スタッフ紹介~貫ちゃん~

Posted on Posted in ブログ

今日は七右エ門窯きっての若手、貫(かん)ちゃんを紹介します。

(渡部貫次ーわたなべかんじー)

「若手」に違和感を覚えた方、確かに七右エ門窯、若干の高齢化はなきにしもあらず…

まあともかく、貫ちゃんはロクロ職人として商品の制作をする他、陶芸教室指導員や窯積みなどオールラウンドにこなしています。職人としては、自分が考えた物を形にできる(無から有を生む)ところが楽しいとのこと。

渡部貫次作 パン皿(小1290円/大2700円)

食事やおやつタイムをますます楽しく♥️

渡部貫次作 お玉置き(1620円~)

味見用の器も兼ねて機能的。すべり止め部分は動物や野菜のデザインなど様々。

人まねやギャグで周りの人を楽しませてくれ、細やかな気遣いもできる優しい貫ちゃん。窯場や教室で見かけたら気軽に声をかけてくださいね🎵

「ぜひ遊びに来てけらっしゃい!!」